株式会社 ホームドクターの行動方針
株式会社 関西ホームドクターでは、コンプライアンスの徹底と、社会において健全かつ理論的態度と行動の浸透を目的として、 全社員が必ず守るべき具体的な行動指針を以下に定めています。 これを日々実線することにより、事業活動に対する社会の信頼を維持向上させて参ります。 全社員の行動を通して、人々に「株式会社 ホームドクターは健全な会社だ」、「あの会社の商品やサービスなら信頼がおけるし安心もできる」と感じていただくことが、 私達株式会社 ホームドクターの目標です。
お客様への行動規範
- 私達は、「お客様第一」に快適な生活環境を創造・提供し、暮らしのサポートを行います。
- 私達は、快適な空間をお客様と一緒に考え、対価をお支払いいただける仕事をします。
- 私達は、お客様に支えられているということを自覚し、日々感謝致します。
- 私達は、お客様の笑顔に会う事が私達の歓び。より多くの笑顔に出会う為に努めてます。
- 私達は、守秘すべきお客様の情報等は、正当な理由なく漏らさぬよう厳重に管理します。
- 私達は、お客様にとって価値のある企業であり続けます。
株式会社 ホームドクターの行動・論理規範
- 法令・社会規範の遵守
私達は、事業活動にあたって、法令、その他の社会的規範を遵守し、公明かつ公正に行動します。また反社会的勢力および団体とは断固として対決します。 - 環境問題・社会貢献活動
私達は、良き市民企業として、環境問題・社会貢献活動へ積極的に取り組みます。 - 人権尊重
私達は、全ての人々の人権を尊重し、1人ひとりが互いに信頼できる健全な職場環境をつくります。 - お取引先との関係
私達は、全てのお取引先を大切なパートナーとして尊重し、契約に基づく対等な関係を維持しつつ相互の発展に努めます。 - 公正かつ透明な意思決定、意思決定に当たり、決裁基準、その他社内規則、法令の則り、かつ適切な資料に基づいてこれを行います。
- 社会責任
経営責任者は、本規範に反するような自体が発生したきとには、自らが問題解決にあたる姿勢を内外に表明し、原因究明、情報公開、再発防止に努めます。
- 倫理に対する啓蒙義務
経営責任者は、本規範の実現が自らの役割であることを認識し、率先垂範の上、関係者への周知徹底と社内体制の整備を行うとともに、倫理感の啓蒙に努めます。